2006年3月10日金曜日

爺とターバル。

Lv58までターバルだった爺の物語。







Lv36からの2次転職の最中。
某ナイト(現盟主の彼)がハフプレを貸してくれました。
曰く「これ使ってさっさと育て^-^」
口は悪いがその優しさに感動し、まず2次転職する事を目標に若き爺(?)はせっせとレべリングに励むのでした。


アルチ時代のソロは常時ゴレ+FullSSでした。
クエストを絡ませながらの狩りでしたが如何せん収支と支出とトントン、もしくは赤字の狩りです。

無事2次転職を迎え、スミスになる事ができました。
この時点で手持ちのアデナは2M弱。
もうしばらくハフプレ借りっぱなしにして、ターバル売却+手持ちのアデナで3M鈍器でも買えばよかったのですが、ハフプレを返却しコンポジを購入。


たぶんこの選択肢が「58までターバル」を導いたのかと('A`)



スミスになってからもゴレ+FullSSの狩りはしばらく続きます。

Bグレが装備出来るLvになっても未だにターバルな爺を見かねた某シリエル様が「マスタリあるし使って見れ」とベクド(C槍)を貸してくれました。



正に運命の出会い。



悪魔槍PTに参加しすっかりその魅力に取り付かれた爺は積極的に野良(槍)PTに参加し、遂には自らPTLまでするようになりました。



どうみても槍厨です。本当にありがとうございました。



すくすくと育つ爺。
いつまでも借り物の槍ではいられませんが前回の教訓(?)も有り、まず防具をシル重へ。
悪魔を卒業しDVCへと狩場を移すにはベクドのATKでは若干の不安を覚え、長年付き合ってきたターバルを溶かし、OPAを製作しました。


そこからはDVCへ、C3になって過去の戦場へ発破ソロ。
OPAをランシアに、シル重を蒼重へと装備を変えていきます。


そんな爺もサブクラスになり、現在Lv61以降の武器の事でどうしようか迷っています。
サブクラスクエでもらったA2刀を使うか、ダマ剣作ってフォカOpつけるか。
狩りの最中クラメンに聞いて見たところ・・・



20060309_0.jpg


勘弁してください('A`)



ええいdraめ!
よくよく見たら言い出しっぺお前じゃないか!

何やら悔しいのでリンク張っておきますね^-^
素敵デスリンカーのblogはこちらから(゚A゚)

[Like the Wind]
http://dragner.blog9.fc2.com/


この記事へのコメント
ちょwwwwww
Posted by dra at 2006年03月10日 17:20
リンク修正しますた
Posted by 爺 at 2006年03月13日 11:00
+35ターバル=+0メテオシャワー
+28ターバル>=+0アートオブバトルアクス
+26ターバル>=+0ヘビーウォーアクス
+21ターバル>=+0ヤクシャメイス
+17ターバル>=+0ウォーアクス
+13ターバル>=+0ドワヴンウォーハンマー
+10ターバル>=+0ネイチャークラブ
+9ターバル>=+0ウォーピック
+5ターバル>=+0ボーンブレイカー
+3ターバル=+0フェイススティック
あとは、わかるね?
Posted by Iscia at 2006年03月14日 08:01

0 件のコメント: